HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク


苦情申出者はどなたでしたか。 苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(9)苦情の受付状況についてお答えください。
(分野ごと) (複数回答)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
職員の接遇に関すること 38 12 8 1 59
サービスの内容に関すること 33 9 6 1 49
利用料に関すること 6 3 2 0 11
説明・情報提供に関すること 5 8 4 1 18
被害・損害に関すること 13 3 1 0 17
権利侵害に関すること 3 2 0 0 5
施設・設備に関すること 15 7 4 0 26
その他 20 7 5 0 32
合 計 133 51 30 3 217

(設置主体ごと) (複数回答)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
職員の接遇に関すること 53 4 2 59
サービスの内容に関すること 46 3 0 49
利用料に関すること 10 1 0 11
説明・情報提供に関すること 17 1 0 18
被害・損害に関すること 17 0 0 17
権利侵害に関すること 4 1 0 5
施設・設備に関すること 21 5 0 26
その他 26 5 1 32
合 計 194 20 3 217

1.職員の接遇に関すること
1件 ・・・・33事業所 2件 ・・・・11事業所 3件 ・・・・ 5事業所 4件 ・・・・ 5事業所
5件 ・・・・ 1事業所 7件 ・・・・ 1事業所 8件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 2事業所
2.サービスの内容に関すること
1件 ・・・・20事業所 2件 ・・・・11事業所 3件 ・・・・ 4事業所 4件 ・・・・ 3事業所
5件 ・・・・ 2事業所 6件 ・・・・ 2事業所 7件 ・・・・ 3事業所 8件 ・・・・ 1事業所
10件以上 ・・・・ 3事業所
3.利用料に関すること
1件 ・・・・10事業所 2件 ・・・・ 1事業所
4.説明・情報提供に関すること
1件 ・・・・10事業所 2件 ・・・・ 3事業所 3件 ・・・・ 2事業所 4件 ・・・・ 1事業所
6件 ・・・・ 2事業所
5.被害・損害に関すること
1件 ・・・・ 7事業所 2件 ・・・・ 5事業所 3件 ・・・・ 3事業所 5件 ・・・・ 1事業所
7件 ・・・・ 1事業所
6.権利侵害に関すること
1件 ・・・・  3事業所 5件 ・・・・ 1事業所 9件 ・・・・ 1事業所
7.施設・設備に関すること
1件 ・・・・14事業所 2件 ・・・・ 3事業所 3件 ・・・・ 5事業所 4件 ・・・・ 2事業所
5件 ・・・・ 1事業所 7件 ・・・・ 1事業所
8.その他
1件 ・・・・ 1事業所 4件 ・・・・ 1事業所 6件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 1事業所
 
苦情申出者はどなたでしたか。 平成23年度調査結果トップへ戻る 苦情を最初に受け付けた方はどなたですか。


HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク