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苦情の受付状況についてお答えください。 どのような方法で解決されましたか。
U.苦情受付について
(10)苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
苦情受付担当者 33 46.5% 15 28.8% 8 26.7% 1 100.0% 57 37.0%
苦情解決責任者 6 8.5% 14 26.9% 6 20.0% 0 0.0% 26 16.9%
第三者委員 0 0.0% 1 1.9% 0 0.0% 0 0.0% 1 0.6%
職   員 29 40.8% 18 34.6% 15 50.0% 0 0.0% 62 40.3%
その他 3 4.2% 4 7.7% 1 3.3% 0 0.0% 8 5.2%
合 計 71 52 30 1 154

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
苦情受付担当者 50 39.1% 5 25.0% 2 33.3% 57 37.0%
苦情解決責任者 18 14.1% 5 25.0% 3 50.0% 26 16.9%
第三者委員 1 0.8% 0 0.0% 0 0.0% 1 0.6%
職   員 54 42.2% 7 35.0% 1 16.7% 62 40.3%
その他 5 3.9% 3 15.0% 0 0.0% 8 5.2%
合 計 128 20 6 154
 
1.苦情受付担当者
1件・・・・30事業所 2件・・・・ 8事業所 3件・・・・ 8事業所 4件・・・・ 1事業所
5件・・・・ 2事業所 6件・・・・ 2事業所 7件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・ 4事業所
2.苦情解決責任者
1件・・・・15事業所 2件・・・・ 5事業所 3件・・・・ 1事業所 5件・・・・ 1事業所
7件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・ 2事業所
3.第三者委員
1件・・・・ 1事業所
4.職員
1件・・・・30事業所 2件・・・・ 9事業所 3件・・・・ 5事業所 4件・・・・ 4事業所
5件・・・・ 3事業所 6件・・・・ 3事業所 9件・・・・ 5事業所 10件以上・・・・ 3事業所
5.その他
1件・・・・ 5事業所 3件・・・・ 1事業所 6件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・ 1事業所
 
  • 苦情を最初に受け付けた方は、「職員」40.3%で一番多く、次に「苦情受付担当者」が37.0%で、つづいて「苦情解決責任者」が16.9%となっている。
  • 「第三者委員」が最初の受付をすることはほとんど無い結果である。
 
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