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利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をご記入ください。 苦情申出者はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(7)苦情解決の結果の公表については、どのようにされていますか。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
事業報告書 47 58.0% 28 39.4% 17 39.5% 3 42.9% 95 47.0%
広報誌に掲載 4 4.9% 2 2.8% 8 18.6% 0 0.0% 14 6.9%
利用者や家族会での報告 14 17.3% 7 9.9% 9 20.9% 2 28.6% 32 15.9%
その他 16 19.8% 34 47.9% 9 20.9% 2 28.6% 61 30.2%
合 計 81 71 43 7 202

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
事業報告書 78 52.7% 16 35.6% 1 11.1% 95 47.0%
広報誌に掲載 13 8.8% 1 2.2% 0 0.0% 14 6.9%
利用者や家族会での報告 26 17.6% 3 6.7% 3 33.3% 32 15.9%
その他 31 20.9% 25 55.6% 5 55.6% 61 30.2%
合 計 148 45 9 202
 

  • 苦情解決の結果の公表については「事業報告書」が47.0%と一番多く、「利用者や家族会での報告」15.9%、「広報誌に掲載」6.9%となっている。
 
利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をご記入ください。 平成24年度調査結果トップへ戻る 苦情申出者はどなたでしたか。


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