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U.苦情受付について
(4)本年度(H26.4.1〜H27.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、
   不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
 あ っ た 109 64.1% 35 30.4% 30 44.1% 1 10.0% 175 48.2%
 なかった 61 35.9% 80 69.6% 38 55.9% 9 90.0% 188 51.8%
合 計 170 115 68 10 363

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 あ っ た
6

33.3%

144

63.4%

19

23.5%

1

16.7%

1

6.2%

4

26.7%

175

48.2%
 なかった 12 66.7% 83 36.6% 62 76.5% 5 83.3% 15 93.8% 11 73.3% 188 51.8%
合  計 18 227 81 6 16 15 363
 
 「苦情の件数」
1件 ・・・・ 53事業所 2件 ・・・・ 34事業所 3件 ・・・・ 26事業所 4件 ・・・・ 16事業所
5件 ・・・・ 12事業所 6件 ・・・・  8事業所 7件 ・・・・  7事業所 8件 ・・・・  1事業所
9件 ・・・・  2事業所 10件以上 ・・・・ 11事業所
 
  • 事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情受付があった事業所は175事業所で48.2%であった。
  • 分野別でみると「高齢者」64.1%で一番多く、次に「障害者」44.1%、「児童」30.4%となっている。
  • 設置主体別では、「社会福祉法人」が63.4%で一番多く、次に「社会福祉協議会」が33.3%、「地方公共団体」23.5%、「医療法人」16.7%、「NPO法人」6.2%で「その他」は26.7%となっている。
  • 「苦情の件数」は1件が53事業所、2件が34事業所、3件が26事業所で1〜3件が多い。10件以上も11事業所あった。
 
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