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貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。 本年度(H28.4.1〜H29.2.289)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
U.苦情受付について
(3)第三者委員の活動内容についてお答え下さい。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 定期的な事業所からの
 苦情内容の報告・聞き取り
65 44.8% 33 31.7% 29 46.0% 4 50.0% 131 40.9%
 定期的な利用者への相談対応 10 6.9% 2 1.9% 10 15.9% 0 0.0% 22 6.9%
 行事の際に利用者や家族に
 紹介する機会を設けている
19 13.1% 28 26.9% 14 22.2% 0 0.0% 61 19.1%
 そ  の  他 51 35.2% 41 39.4% 10 15.9% 4 50.0% 106 33.1%
合  計 145 104 63 8 320

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り
9

60.0%

106

44.4%

12

24.5%

0

0.0%

2

28.6%

2

28.6%

131

40.9%
定期的な利用者への相談対応 0 0.0% 21 8.8% 0 0.0% 0 0.0% 1 14.3% 0 0.0% 22 6.9%
行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている 1 6.7% 43 18.0% 12 24.5% 0 0.0% 3 42.9% 2 28.6% 61 19.1%
そ  の  他 5 33.3% 69 28.9% 25 51.0% 3 100.0% 1 14.3% 3 42.9% 106 33.1%
合  計 15 239 49 3 7 7 320
 
  • 第三者委員の活動内容では、一番回答が多かったのが、「定期的な事業所からの苦情内容の報 告・聞き取り」で40.9%となっている。
 
 1.定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り
月1回・・・・ 5事業所 年1回・・・・76事業所 年2回・・・・24事業所
年3回・・・・ 9事業所 年4回・・・・ 6事業所 年6回・・・・ 5事業所
その他・・・・ 6事業所
 2.定期的な利用者への相談対応
月1回・・・・ 2事業所 年1回・・・・ 7事業所 年2回・・・・ 5事業所
年3回・・・・ 2事業所 随 時・・・・ 1事業所 その他・・・・ 5事業所
 3.行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている
月1回・・・・ 2事業所 年1回・・・・34事業所 年2〜3回・・・・ 2事業所
年2回・・・・ 9事業所 年3回・・・・ 3事業所 年4回・・・・ 2事業所
年数回・・・・ 1事業所 その他・・・・ 8事業所  
 
 
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