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利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をお答えください。 苦情申出者はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(7)苦情解決の公表ルールについては、どのようにされていますか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 定 め て い る 56 78.9% 40 51.3% 30 90.9% 2 25.0% 128 67.4%
 定 め て い な い 15 21.1% 38 48.7% 3 9.1% 6 75.0% 62 32.6%
合 計 71 78 33 8 190

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 定 め て い る
2

33.3%

102

75.6%

21

48.8%

0

-

1

50.0%

2

50.0%

128

67.4%
 定 め て い な い 4 66.7% 33 24.4% 22 51.2% 0 - 1 50.0% 2 50.0% 62 32.6%
合  計 6 135 43 0 2 4 190
 
  • 公表ルールについて「定めている」が67.4%であった。分野ごとでは障がい者90.9%、設置主体ごとでは「社協以外の社会福祉法人」が75.6%と高かった。
 
利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をお答えください。 平成30年度調査結果トップへ戻る 苦情申出者はどなたでしたか。


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