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福祉サービスに係る苦情解決体制整備状況に関するアンケート
【平成14年1月1日現在】
☆該当事項に○印を付け、ご記入下さい
 設置主体 社会福祉法人   地方公共団体   その他(          )
 施設種別 老人 特養   養護   ケアハウス  その他(          )
障害 身体   知的   精神      その他(          )
児童 保育所   養護   障害児   その他(          )
社会福祉協議会 その他(                           )
 法人名  事業所名
事業所所在地  〒

TEL   −   −
FAX   −   −
 記入者氏名

役職<                  >
1.貴事業所において社会福祉法第82条による苦情解決体制の整備についてお聞きします。
(1) 苦情解決責任者、苦情受付担当者を配置していますか。
苦情解決責任者
  A. はい (平成  年  月配置)
B. いいえ 配置予定 a) 有 (平成  年  月頃)
  b) 無
苦情受付担当者
  A. はい(平成  年  月配置)
B. いいえ 配置予定 a) 有 (平成  年  月頃)
  b) 無
 (2)苦情解決責任者、苦情受付担当者の名前と役職をお書き下さい
  氏   名 役   職
苦情解決責任者
苦情受付担当者
(3) 第三者委員を選任、配置していますか。
  A. はい (平成  年  月配置)
B. いいえ 配置予定 a) 有 (平成  年  月頃)
  b) 無
 (4)第三者委員の名前と役職をお書き下さい。
  氏   名 役   職 役 職 例
第三者委員   評議員・監事
  社会福祉士
  民生児童委員
  弁護士
  学識経験者
(5) 第三者委員の設置形態について
  A . 事業所単位で設置  B . 法人単位で設置  C . その他 (        )
(6) 苦情解決整備において苦情解決規程やマニュアルを作成していますか
  A . 苦情解決規程を定めている
B . 苦情解決マニュアルを作成している
C . 苦情解決規程・苦情解決マニュアル両方を作成している
D . どちらもできていない
E . その他(                    )
(7)苦情解決の体制について、利用者、家族等に周知されましたか
  A . はい・・・どのような方法で(複数回答可)
    a ) パンフレット b )ちらし c )ポスター d )広報誌
e )その他(                        )
2.貴事業所において苦情解決体制の整備後、受け付けた苦情についてお聞きします
(1)平成13年4月1日〜12月末日までに受け付けた苦情はありますか
  A . はい・・・受付件数       
    その内訳 利用者から   親類から
      家族から   第三者から
            その他
  B . いいえ
(2)受け付けた苦情について、その内容と対応を可能であればお書き下さい

3.徳島県運営適正化委員会をご存じですか
A . はい B . いいえ
徳島県運営適正化委員会に対する質問・意見・要望等があればお書き下さい
事業所名 (                    )
ご協力ありがとうございました
徳島県運営適正化委員会 tel 088-611-9988 fax 088-657-1311
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