HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク
福祉サービスを利用するうちに問題がでてきました。
まず、利用者や家族の方と福祉サービスを提供する事業者との間で解決されることが望まれます。
しかし解決出来ない場合や、直接言いにくい場合には徳島県運営適正化委員会にご相談下さい。
事業者の相談口
に相談する
徳島県運営適正化委員会の相談口
に相談する


どこの福祉サービス事業所でも苦情を受け付けるための担当職員がいて、常に相談を受けています。
もし、苦情受付の担当職員が分からない場合には、気軽に他の職員に聞いてみてください。

くじょう(いけん)のうけつけ
苦情(意見)の受付
くじょううけつけたんとうしゃ
苦情受付担当者
くじょうないようのかくにん
苦情内容の確認
はなしあい
話し合い
●利用者・家族・代理人  ●苦情解決責任者  ●第三者委員
徳島県運営適正化委員会 に相談する


HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク