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苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員の経験年数について 貴事業所で実際に行っている苦情の受け付け方をお答えください。
U.苦情受付について
(1)苦情解決の仕組みを利用者や家族へどのように周知していますか。
(分野ごと) (複数回答)
  高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
 事務所内でのポスター等の掲示 77 77 26 4 184
 広報誌(園だより)への掲載 9 21 9 0 39
 ホームページへの掲載 14 5 5 1 25
 集会・家族会での説明 20 23 16 0 59
 パンフレットへの掲載 6 15 4 0 25
 重要事項説明書や契約書への明記 68 5 21 3 97
 その他 3 7 1 0 11
合  計 197 153 82 8 440

(設置主体ごと) (複数回答)
  社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
 事務所内でのポスター等の掲示 113 61 10 184
 広報誌(園だより)への掲載 26 10 3 39
 ホームページへの掲載 22 2 1 25
 集会・家族会での説明 43 13 3 59
 パンフレットへの掲載 14 9 2 25
 重要事項説明書や契約書への明記 85 3 9 97
 その他 7 4 0 11
合  計 310 102 28 440

 
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