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貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。 本年度(H23.4.1〜H24.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
U.苦情受付について
(3)第三者委員の活動内容についてお答えください。
(分野ごと) (複数回答)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り 49 33 19 4 105
定期的な利用者への相談対応 10 5 6 0 21
行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている 13 23 8 1 45
その他 19 27 5 5 56
合  計 91 88 38 10 227

(設置主体ごと) (複数回答)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り 85 17 3 105
定期的な利用者への相談対応 18 2 1 21
行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている 34 9 2 45
その他 31 22 3 56
合 計 168 50 9 227

 
貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。 平成21年度調査結果トップへ戻る 本年度(H23.4.1〜H24.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。


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