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T.苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員の経験年数について
  苦情解決責任者 苦情受付担当者 第三者委員 合 計
 3年未満 89 35.3% 106 33.3% 92 18.9% 287
 3年以上〜6年未満 60 23.8% 78 24.5% 125 25.7% 263
 6年以上〜9年未満 35 13.9% 38 11.9% 122 25.1% 195
 9年以上〜12年未満 22 8.7% 32 10.1% 91 18.7% 145
 12年以上〜15年未満 9 3.6% 18 5.7% 49 10.1% 76
 15年以上 37 14.7% 46 14.5% 8 1.6% 91
合  計 252 318 487 1057
  • 苦情解決責任者の経験年数は「3年未満」が一番多く35.3%。次に「3年以上〜6年未満」が23.8%、つづいて「15年以上」が14.7%となっている。
  • 苦情受付担当者の経験年数も「3年未満」が一番多く33.3%。次に「3年以上〜6年未満」が24.5%、つづいて「15年以上」が
    14.5%となっている。
  • 第三者委員の経験年数は「3年以上〜6年未満」が25.7%、「6年以上〜9年未満」が25.1%と多く、「3年未満」は18.9%、「9年以上〜12年未満」は18.7%である。「15年以上」は1.6%とかなり少ない。
○第三者委員の設置率
(分野ごと)
  高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
 設置済み 91 96.8% 107 96.4% 45 88.2% 10 83.3% 253 94.4%
 未設置 3 3.2% 4 3.6% 6 11.8% 2 16.7% 15 5.6%
合  計 94 111 51 12 268
(設置主体ごと)
  社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
 設置済み 166 96.5% 69 100.0% 18 66.7% 253 94.4%
 未設置 6 3.5% 0 0.0% 9 33.3% 15 5.6%
合  計 172 69 27 268
  • 第三者委員の設置率は全体で94.4%であった。
  • 分野別で見てみると、「高齢者」96.8%で一番多く、次に「児童」96.4%、つづいて「障害者」88.2%、「その他」83.3%で
    あった。
  • 設置主体別でみると、「地方公共団体」は100%、「社会福祉法人」は96.5%と高かったが、「その他」は66.7%とかなり設置率が低い。
 
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