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苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。 苦情受付件数の内、第三者委員が関わった件数はありましたか。
U.苦情受付について
(11)どのような方法で解決されましたか。
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
苦情解決責任者・受付担当者と
申出人との話し合い
39 65.0% 28 71.8% 20 69.0% 0 0.0% 87 67.5%
第三者委員の同席のもとで
話し合いによる解決
0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0%
その他の方法で解決 16 26.7% 10 25.6% 8 27.6% 1 100.0% 35 27.1%
解決に至らなかった 2 3.3% 0 0.0% 1 3.4% 0 0.0% 3 2.3%
継 続 中 3 5.0% 1 2.6% 0 0.0% 0 0.0% 4 3.1%
合 計 60 39 29 1 129

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
苦情解決責任者・受付担当者と
申出人との話し合い
74 67.9% 10 66.7% 3 60.0% 87 67.5%
第三者委員の同席のもとで
話し合いによる解決
0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0%
その他の方法で解決 30 27.5% 5 33.3% 0 0.0% 35 27.1%
解決に至らなかった 2 1.8% 0 0.0% 1 20.0% 3 2.3%
継 続 中 3 2.8% 0 0.0% 1 20.0% 4 3.1%
合 計 109 15 5 129
 
1.苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い
1件・・・・35事業所 2件・・・・16事業所 3件・・・・13事業所 4件・・・・ 3事業所
5件・・・・ 4事業所 6件・・・・ 4事業所 7件・・・・ 1事業所 8件・・・・ 2事業所
9件・・・・ 4事業所 10件以上・・・・ 5事業所
2.第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決
なし
3.その他の方法で解決
1件・・・・10事業所 2件・・・・ 5事業所 3件・・・・ 3事業所 4件・・・・ 2事業所
10件以上・・・・ 5事業所
4.解決に至らなかった
1件・・・・ 1事業所 2件・・・・ 1事業所 5件・・・・ 1事業所
5.継続中
1件・・・・ 2事業所 6件・・・・ 2事業所
 
  • 解決方法の質問では「苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い」が67.5%で一番多かった。次に「その他の方法で解決」が27.1%であった。「第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決」は1件もなく0%の結果であった。
 
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