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苦情申出者はどなたでしたか。 苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(9)苦情の受付状況についてお答えください。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
職員の接遇に関すること 24 23.3% 22 37.9% 10 21.7% 0 0.0% 56 26.9%
サービスの内容に関すること 20 19.4% 9 15.5% 13 28.3% 1 100.0% 43 20.7%
利用料に関すること 4 3.9% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 4 1.9%
説明・情報提供に関すること 10 9.7% 3 5.2% 3 6.5% 0 0.0% 16 7.7%
被害・損害に関すること 11 10.7% 6 10.3% 2 4.3% 0 0.0% 19 9.2%
権利侵害に関すること 6 5.8% 0 0.0% 3 6.5% 0 0.0% 9 4.3%
施設・設備に関すること 12 11.7% 9 15.5% 5 10.9% 0 0.0% 26 12.5%
その他 16 15.5% 9 15.5% 10 21.7% 0 0.0% 35 16.8%
合 計 103 58 46 1 208

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
職員の接遇に関すること 46 26.4% 9 33.3% 1 14.3% 56 26.9%
サービスの内容に関すること 39 22.4% 3 11.1% 1 14.3% 43 20.7%
利用料に関すること 3 1.7% 0 0.0% 1 14.3% 4 1.9%
説明・情報提供に関すること 13 7.5% 2 7.4% 1 14.3% 16 7.7%
被害・損害に関すること 16 9.2% 3 11.1% 0 0.0% 19 9.2%
権利侵害に関すること 9 5.2% 0 0.0% 0 0.0% 9 4.3%
施設・設備に関すること 19 10.9% 5 18.5% 2 28.6% 26 12.5%
その他 29 16.7% 5 18.5% 1 14.3% 35 16.8%
合 計 174 27 7 208
 
1.職員の接遇に関すること
1件 ・・・・30事業所 2件 ・・・・15事業所 3件 ・・・・ 2事業所 4件 ・・・・ 7事業所
10件以上 ・・・・ 2事業所
2.サービスの内容に関すること
1件 ・・・・20事業所 2件 ・・・・ 7事業所 3件 ・・・・ 3事業所 5件 ・・・・ 4事業所
6件 ・・・・ 2事業所 7件 ・・・・ 2事業所 9件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 3事業所
3.利用料に関すること
1件 ・・・・ 2事業所 2件 ・・・・ 1事業所 3件 ・・・・ 1事業所
4.説明・情報提供に関すること
1件 ・・・・12事業所 2件 ・・・・ 3事業所 4件 ・・・・ 1事業所
5.被害・損害に関すること
1件 ・・・・12事業所 2件 ・・・・ 4事業所 3件 ・・・・ 2事業所 4件 ・・・・ 1事業所
6.権利侵害に関すること
1件 ・・・・ 5事業所 2件 ・・・・ 3事業所 4件 ・・・・ 1事業所
7.施設・設備に関すること
1件 ・・・・18事業所 2件 ・・・・ 3事業所 3件 ・・・・ 2事業所 5件 ・・・・ 1事業所
6件 ・・・・ 2事業所
8.その他
1件 ・・・・ 4事業所 2件 ・・・・ 1事業所 4件 ・・・・ 2事業所 8件 ・・・・ 2事業所
10件以上 ・・・・ 1事業所
 
  • 全体の苦情の受付状況については、「職員の接遇に関すること」が26.9%で一番多く、次に「サービスの内容に関すること」が20.7%、次に「施設・設備に関すること」が12.5%、次に「被害・損害に関すること」が9.2%となっている。
  • 分野別に見てみると「障害者」で一番多いのは「サービスの内容に関すること」が28.3%で、2番は「職員の接遇に関すること」で21.7%となっている。
  • 件数をみると「職員の接遇に関すること」と「サービスの内容に関すること」は10件以上の事業所もあった。
  • 苦情の総件数は200件以上となっている。
 
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