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苦情の受付状況についてお答えください。 どのような方法で解決されましたか。
U.苦情受付について
(10)苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
苦情受付担当者 44 38.3% 18 33.3% 13 39.4% 1 25.0% 76 36.9%
苦情解決責任者 14 12.2% 10 18.5% 3 9.1% 0 0.0% 27 13.1%
第三者委員 0 0.0% 1 1.9% 0 0.0% 0 0.0% 1 0.5%
職   員 54 47.0% 19 35.2% 14 42.4% 3 75.0% 90 43.7%
その他 3 2.6% 6 11.1% 3 9.1% 0 0.0% 12 5.8%
合 計 115 54 33 4 206

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
苦情受付担当者 66 36.1% 10 52.6% 0 0.0% 76 36.9%
苦情解決責任者 22 12.0% 2 10.5% 3 75.0% 27 13.1%
第三者委員 0 0.0% 1 5.3% 0 0.0% 1 0.5%
職   員 84 45.9% 6 31.6% 0 0.0% 90 43.7%
その他 11 6.0% 0 0.0% 1 25.0% 12 5.8%
合 計 183 19 4 206
 
1.苦情受付担当者
1件・・・・39事業所 2件・・・・ 7事業所 3件・・・・11事業所 4件・・・・ 7事業所
5件・・・・ 1事業所 6件・・・・ 1事業所 7件・・・・ 1事業所 8件・・・・ 3事業所
10件以上・・・・ 6事業所
2.苦情解決責任者
1件・・・・13事業所 2件・・・・10事業所 3件・・・・ 2事業所 4件・・・・ 1事業所
5件・・・・ 1事業所
3.第三者委員
1件・・・・ 1事業所
4.職員
1件・・・・42事業所 2件・・・・17事業所 3件・・・・ 8事業所 4件・・・・ 8事業所
5件・・・・ 1事業所 6件・・・・ 1事業所 7件・・・・ 2事業所 8件・・・・ 2事業所
9件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・ 7事業所
5.その他
1件・・・・ 8事業所 13件・・・・ 1事業所 15件・・・・ 1事業所
 
  • 苦情を最初に受け付けた方は、「職員」43.7%で一番多く、次に「苦情受付担当者」が36.9%で、つづいて「苦情解決責任者」が13.1%となっている。
  • 「第三者委員」が最初の受付をすることはほとんど無い結果である。
 
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