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利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をご記入ください。 苦情申出者はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(7)苦情解決の結果の公表については、どのようにされていますか。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
事業報告書 73 64.0% 21 28.4% 22 41.5% 1 16.7% 117 47.4%
広報誌に掲載 6 5.3% 3 4.1% 10 18.9% 0 0.0% 19 7.7%
利用者や家族会での報告 17 14.9% 11 14.9% 13 24.5% 2 33.3% 43 17.4%
その他 18 15.8% 39 52.7% 8 15.1% 3 50.0% 68 27.5%
合 計 114 74 53 6 247

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
事業報告書 101 51.8% 13 28.3% 3 50.0% 117 47.4%
広報誌に掲載 18 9.2% 1 2.2% 0 0.0% 19 7.7%
利用者や家族会での報告 39 20.0% 4 8.7% 0 0.0% 43 17.4%
その他 37 19.0% 28 60.9% 3 50.0% 68 27.5%
合 計 195 46 6 247
 

  • 苦情解決の結果の公表については「事業報告書」が47.4%と一番多く、「利用者や家族会での報告」17.4%、「広報誌に掲載」7.7%となっている。
  • 分野別でみると、児童の「その他」が52.7%と一番多くなっている。内容としては「事業所内での掲示」「保護者への文書配布」「不満や意見を聴き、今後の改善策を利用者に伝える」等の回答が寄せられた。
 
利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をご記入ください。 平成25年度調査結果トップへ戻る 苦情申出者はどなたでしたか。


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