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苦情申出者はどなたでしたか。 苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(9)苦情の受付状況についてお答えください。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
職員の接遇に関すること 37 23.4% 25 32.5% 16 42.1% 1 16.7% 79 28.3%
サービスの内容に関すること 49 31.0% 9 11.7% 10 26.3% 2 33.3% 70 25.1%
利用料に関すること 9 5.7% 5 6.5% 0 0.0% 0 0.0% 14 5.0%
説明・情報提供に関すること 8 5.1% 6 7.8% 1 2.6% 1 16.7% 16 5.7%
被害・損害に関すること 11 7.0% 10 13.0% 1 2.6% 0 0.0% 22 7.9%
権利侵害に関すること 7 4.4% 5 6.5% 1 2.6% 1 16.7% 14 5.0%
施設・設備に関すること 19 12.0% 8 10.4% 3 7.9% 0 0.0% 30 10.8%
その他 18 11.4% 9 11.7% 6 15.8% 1 16.7% 34 12.2%
合 計 158 77 38 6 279

(設置主体ごと)
社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
職員の接遇に関すること 70 28.7% 8 25.8% 1 25.0% 79 28.3%
サービスの内容に関すること 66 27.0% 4 12.9% 0 0.0% 70 25.1%
利用料に関すること 11 4.5% 3 9.7% 0 0.0% 14 5.0%
説明・情報提供に関すること 14 5.7% 2 6.5% 0 0.0% 16 5.7%
被害・損害に関すること 17 7.0% 5 16.1% 0 0.0% 22 7.9%
権利侵害に関すること 10 4.1% 3 9.7% 1 25.0% 14 5.0%
施設・設備に関すること 26 10.7% 3 9.7% 1 25.0% 30 10.8%
その他 30 12.3% 3 9.7% 1 25.0% 34 12.2%
合 計 244 31 4 279
 
1.職員の接遇に関すること
1件 ・・・・41事業所 2件 ・・・・18事業所 3件 ・・・・ 9事業所 4件 ・・・・ 4事業所
5件 ・・・・ 3事業所 7件 ・・・・ 1事業所 9件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 2事業所
2.サービスの内容に関すること
1件 ・・・・36事業所 2件 ・・・・10業所 3件 ・・・・ 9事業所 4件 ・・・・ 2事業所
5件 ・・・・ 3事業所 6件 ・・・・ 5事業所 7件 ・・・・ 1事業所 8件 ・・・・ 1事業所
9件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 2事業所
3.利用料に関すること
1件 ・・・・12事業所 2件 ・・・・ 2事業所
4.説明・情報提供に関すること
1件 ・・・・12事業所 2件 ・・・・ 3事業所 8件 ・・・・ 1事業所
5.被害・損害に関すること
1件 ・・・・11事業所 2件 ・・・・ 5事業所 3件 ・・・・ 2事業所 5件 ・・・・ 1事業所
6件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 2事業所
6.権利侵害に関すること
1件 ・・・・ 9事業所 2件 ・・・・ 2事業所 3件 ・・・・ 1事業所 5件 ・・・・ 1事業所
8件 ・・・・ 1事業所
7.施設・設備に関すること
1件 ・・・・13事業所 2件 ・・・・ 8事業所 3件 ・・・・ 3事業所 4件 ・・・・ 2事業所
5件 ・・・・ 2事業所 6件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 1事業所
8.その他
1件 ・・・・ 3事業所 2件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 2事業所
 
  • 全体の苦情の受付状況については、「職員の接遇に関すること」が28.3%で一番多く、次に「サービスの内容に関すること」が25.1%、次に「施設・設備に関すること」が10.8%、次に「被害・損害に関すること」が7.9%となっている。
  • 件数をみると「職員の接遇に関すること」と「サービスの内容に関すること」「被害・損害に関すること」、「施設・設備に関すること」は10件以上の事業所もあった。
  • 苦情の総件数は270件以上となっている。
 
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