|
U.苦情受付について |
(9)苦情の受付状況についてお答えください。(複数回答可) |
|
高齢者 |
児 童 |
障害者 |
その他 |
合 計 |
職員の接遇に関すること |
37 |
23.4% |
25 |
32.5% |
16 |
42.1% |
1 |
16.7% |
79 |
28.3% |
サービスの内容に関すること |
49 |
31.0% |
9 |
11.7% |
10 |
26.3% |
2 |
33.3% |
70 |
25.1% |
利用料に関すること |
9 |
5.7% |
5 |
6.5% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
14 |
5.0% |
説明・情報提供に関すること |
8 |
5.1% |
6 |
7.8% |
1 |
2.6% |
1 |
16.7% |
16 |
5.7% |
被害・損害に関すること |
11 |
7.0% |
10 |
13.0% |
1 |
2.6% |
0 |
0.0% |
22 |
7.9% |
権利侵害に関すること |
7 |
4.4% |
5 |
6.5% |
1 |
2.6% |
1 |
16.7% |
14 |
5.0% |
施設・設備に関すること |
19 |
12.0% |
8 |
10.4% |
3 |
7.9% |
0 |
0.0% |
30 |
10.8% |
その他 |
18 |
11.4% |
9 |
11.7% |
6 |
15.8% |
1 |
16.7% |
34 |
12.2% |
合 計 |
158 |
|
77 |
|
38 |
|
6 |
|
279 |
|
|
社会福祉法人 |
地方公共団体 |
その他 |
合 計 |
職員の接遇に関すること |
70 |
28.7% |
8 |
25.8% |
1 |
25.0% |
79 |
28.3% |
サービスの内容に関すること |
66 |
27.0% |
4 |
12.9% |
0 |
0.0% |
70 |
25.1% |
利用料に関すること |
11 |
4.5% |
3 |
9.7% |
0 |
0.0% |
14 |
5.0% |
説明・情報提供に関すること |
14 |
5.7% |
2 |
6.5% |
0 |
0.0% |
16 |
5.7% |
被害・損害に関すること |
17 |
7.0% |
5 |
16.1% |
0 |
0.0% |
22 |
7.9% |
権利侵害に関すること |
10 |
4.1% |
3 |
9.7% |
1 |
25.0% |
14 |
5.0% |
施設・設備に関すること |
26 |
10.7% |
3 |
9.7% |
1 |
25.0% |
30 |
10.8% |
その他 |
30 |
12.3% |
3 |
9.7% |
1 |
25.0% |
34 |
12.2% |
合 計 |
244 |
|
31 |
|
4 |
|
279 |
|
|
1.職員の接遇に関すること |
|
1件 ・・・・41事業所 |
2件 ・・・・18事業所 |
3件 ・・・・ 9事業所 |
4件 ・・・・ 4事業所 |
5件 ・・・・ 3事業所 |
7件 ・・・・ 1事業所 |
9件 ・・・・ 1事業所 |
10件以上 ・・・・ 2事業所 |
2.サービスの内容に関すること |
|
1件 ・・・・36事業所 |
2件 ・・・・10業所 |
3件 ・・・・ 9事業所 |
4件 ・・・・ 2事業所 |
5件 ・・・・ 3事業所 |
6件 ・・・・ 5事業所 |
7件 ・・・・ 1事業所 |
8件 ・・・・ 1事業所 |
9件 ・・・・ 1事業所 |
10件以上 ・・・・ 2事業所 |
3.利用料に関すること |
|
1件 ・・・・12事業所 |
2件 ・・・・ 2事業所 |
4.説明・情報提供に関すること |
|
1件 ・・・・12事業所 |
2件 ・・・・ 3事業所 |
8件 ・・・・ 1事業所 |
5.被害・損害に関すること |
|
1件 ・・・・11事業所 |
2件 ・・・・ 5事業所 |
3件 ・・・・ 2事業所 |
5件 ・・・・ 1事業所 |
6件 ・・・・ 1事業所 |
10件以上 ・・・・ 2事業所 |
6.権利侵害に関すること |
|
1件 ・・・・ 9事業所 |
2件 ・・・・ 2事業所 |
3件 ・・・・ 1事業所 |
5件 ・・・・ 1事業所 |
8件 ・・・・ 1事業所 |
7.施設・設備に関すること |
|
1件 ・・・・13事業所 |
2件 ・・・・ 8事業所 |
3件 ・・・・ 3事業所 |
4件 ・・・・ 2事業所 |
5件 ・・・・ 2事業所 |
6件 ・・・・ 1事業所 |
10件以上 ・・・・ 1事業所 |
8.その他 |
|
1件 ・・・・ 3事業所 |
2件 ・・・・ 1事業所 |
10件以上 ・・・・ 2事業所 |
|
|
- 全体の苦情の受付状況については、「職員の接遇に関すること」が28.3%で一番多く、次に「サービスの内容に関すること」が25.1%、次に「施設・設備に関すること」が10.8%、次に「被害・損害に関すること」が7.9%となっている。
- 件数をみると「職員の接遇に関すること」と「サービスの内容に関すること」「被害・損害に関すること」、「施設・設備に関すること」は10件以上の事業所もあった。
- 苦情の総件数は270件以上となっている。
|