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T.苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員の経験年数について
  苦情解決責任者 苦情受付担当者 第三者委員 合 計
 3年未満 110 32.1% 129 37.0% 128 22.9% 367 29.3%
 3年以上〜6年未満 62 18.1% 69 19.8% 124 22.2% 255 20.4%
 6年以上〜9年未満 42 12.2% 49 14.0% 164 29.4% 255 20.4%
 9年以上〜12年未満 23 6.7% 34 9.7% 70 12.5% 127 10.2%
 12年以上〜15年未満 42 12.2% 22 6.3% 65 11.6% 129 10.3%
 15年以上 64 18.7% 46 13.2% 8 1.4% 118 9.4%
合  計 343 349 559 1251
  • 苦情解決責任者の経験年数は「3年未満」が一番多く32.1%。次に「15年以上」が18.7%、つづいて「3年以上〜6年未満」が18.1%となっている。
  • 苦情受付担当者の経験年数は「3年未満」が一番多く37.0%。次に「3年以上〜6年未満」が19.8%、つづいて「6年以上〜9年未満」が14.0%となっている。
  • 第三者委員の経験年数は「6年以上〜9年未満」が29.3%と多く、次に「3年未満」が22.9%、「3年以上〜6年未満」は22.2%、「9年以上〜12年未満」は12.5%である。「15年以上」は1.4%とかなり少ない。
○第三者委員の設置率
(分野ごと)
  高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
 設置済み 166 96.5% 106 91.4% 58 85.3% 10 100.0% 340 92.9%
 未 設 置 6 3.5% 10 8.6% 10 14.7% 0 0.0% 26 7.1%
合  計 172 116 68 10 366
(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 設置済み
17

94.4%

223

97.8%

81

98.8%

3

42.9%

8

50.0%

8

53.3%

340

92.9%
 未 設 置 1 5.6% 5 2.2% 1 1.2% 4 57.1% 8 50.0%
7

46.7%
26 7.1%
合  計 18 228 82 7 16 15 366
  • 第三者委員の設置率は全体で92.9%であった。
  • 分野別で見てみると、「高齢者」96.5%で一番多く、次に「児童」91.4%、つづいて「障害者」85.3%であった。
  • 設置主体別でみると、「社会福祉協議会」は94.4%、「社会福祉法人」は97.8%、「地方公共団体」は98.8%と高かったが、「医療法人」42.9%と「NPO法人」50.0%と「その他」53.3%は、かなり設置率が低い。
 
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