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苦情の受付状況についてお答えください。 どのような方法で解決されましたか。
U.苦情受付について
(10)苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
 苦情受付担当者 60 36.7% 16 37.2% 8 19.5% 1 50.0% 85 34.1%
 苦情解決責任者 26 16.0% 7 16.3% 2 4.9% 0 0.0% 35 14.1%
 第三者委員 1 0.6% 0 0.0% 2 4.9% 0 0.0% 3 1.2%
 職   員 72 44.2% 17 39.5% 25 61.0% 1 50.0% 115 46.2%
 その他 4 2.5% 3 7.0% 4 9.7% 0 0.0% 11 4.4%
合 計 163 43 41 2 249

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
苦情受付担当者
2

25.0%

72

34.4%

11

42.3%

0

0.0%

0

0.0%

0

0.0%

85

34.1%
苦情解決責任者 1 12.5% 29 13.9% 5 19.2% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 35 14.1%
第三者委員 0 0.0% 3 1.4% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 3 1.2%
職   員 5 62.5% 98 46.9% 7 26.9% 1 100.0% 1 100.0% 3 75.0% 115 46.2%
その他 0 0.0% 7 3.4% 3 11.6% 0 0.0% 0 0.0% 1 25.0% 11 4.4%
合  計 8 209 26 1 1 4 249
 
1.苦情受付担当者
1件・・・・41事業所 2件・・・・23事業所 3件・・・・ 9事業所 4件・・・・ 4事業所
7件・・・・ 2事業所 8件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・ 4事業所
2.苦情解決責任者
1件・・・・24事業所 2件・・・・ 4事業所 3件・・・・ 3事業所 5件・・・・ 2事業所
6件・・・・ 1事業所 7件・・・・ 1事業所
3.第三者委員
1件・・・・ 1事業所 2件・・・・ 2事業所
4.職員
1件・・・・43事業所 2件・・・・28事業所 3件・・・・12事業所 4件・・・・ 8事業所
5件・・・・ 6事業所 6件・・・・ 5事業所 7件・・・・ 2事業所 8件・・・・ 1事業所
10件以上・・・・ 6事業所
5.その他
1件・・・・ 5事業所 2件・・・・ 2事業所 3件・・・・ 1事業所 4件・・・・ 2事業所
 
  • 苦情を最初に受け付けた方は、「職員」46.2%で一番多く、次に「苦情受付担当者」が34.1%で、つづいて「苦情解決責任者」が14.1%となっている。
  • 「第三者委員」が最初の受付をすることは3件しか無かった。
 
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