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苦情申出者はどなたでしたか。 苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(9)苦情の受付状況についてお答えください。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
職員の接遇に関すること 52 27.5% 21 34.4% 15 24.2% 1 50.0% 89 28.3%
サービスの内容に関すること 59 31.2% 12 19.7% 18 29.0% 1 50.0% 90 28.7%
利用料に関すること 7 3.7% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 7 2.2%
説明・情報提供に関すること 19 10.1% 4 6.6% 5 8.1% 0 0.0% 28 8.9%
被害・損害に関すること 14 7.4% 5 8.2% 5 8.1% 0 0.0% 24 7.6%
権利侵害に関すること 3 1.6% 3 4.9% 3 4.8% 0 0.0% 9 2.9%
施設・設備に関すること 13 6.9% 10 16.4% 8 12.9% 0 0.0% 31 9.9%
その他 22 11.6% 6 9.8% 8 12.9% 0 0.0% 36 11.5%
合 計 189 61 62 2 314

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
職員の接遇に関すること
2

28.6%

73

27.5%

11

33.3%

1

50.0%

1

100.0%

1

20.0%

89

28.3%
サービスの内容に関すること 4 57.1% 78 29.3% 7 21.2% 1 50.0% 0 0.0% 0 0.0% 90 28.7%
利用料に関すること 0 0.0% 7 2.6% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 7 2.2%
説明・情報提供に関すること 0 0.0% 25 9.4% 1 3.0% 0 0.0% 0 0.0% 2 40.0% 28 8.9%
被害・損害に関すること 0 0.0% 22 8.3% 2 6.1% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 24 7.6%
権利侵害に関すること 0 0.0% 8 3.0% 1 3.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 9 2.9%
施設・設備に関すること 0 0.0% 25 9.4% 6 18.2% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 31 9.9%
その他 1 14.3% 28 10.5% 5 15.2% 0 0.0% 0 0.0% 2 40.0% 36 11.5%
合  計 7 266 33 2 1 5 314
 
1.職員の接遇に関すること
1件 ・・・・55事業所 2件 ・・・・17事業所 3件 ・・・・ 7事業所 4件 ・・・・ 6事業所
5件 ・・・・ 1事業所 6件 ・・・・ 2事業所
2.サービスの内容に関すること
1件 ・・・・39事業所 2件 ・・・・17業所 3件 ・・・・12事業所 4件 ・・・・ 6事業所
5件 ・・・・ 9事業所 6件 ・・・・ 1事業所 7件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 4事業所
3.利用料に関すること
1件 ・・・・ 4事業所 2件 ・・・・ 3事業所
4.説明・情報提供に関すること
1件 ・・・・17事業所 2件 ・・・・ 6事業所 3件 ・・・・ 1事業所 4件 ・・・・ 1事業所
5件 ・・・・ 1事業所 10件以上 ・・・・ 1事業所
5.被害・損害に関すること
1件 ・・・・18事業所 2件 ・・・・ 4事業所 3件 ・・・・ 1事業所 8件 ・・・・ 1事業所
6.権利侵害に関すること
1件 ・・・・ 8事業所 7件 ・・・・ 1事業所
7.施設・設備に関すること
1件 ・・・・22事業所 2件 ・・・・ 6事業所 3件 ・・・・ 2事業所 5件 ・・・・ 1事業所
8.その他
1件 ・・・・ 6事業所 2件 ・・・・ 2事業所 3件 ・・・・ 2事業所 5件 ・・・・ 1事業所
10件以上 ・・・・ 1事業所
 
  • 全体の苦情の受け付け状況については、「職員の接遇に関すること」が28.3%、「サービスの内容に関すること」が28.7%、「施設・設備に関すること」が9.9%、「説明・情報提供に関すること」が8.9%「被害・損害に関すること」が7.6%となっている。
  • 件数をみると「サービスの内容に関すること」、「説明・情報提供に関すること」、「その他」は10件以上の事業所もあった。
  • 苦情の総件数は300件以上となっている。
 
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