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T.苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員の経験年数について
  苦情解決責任者 苦情受付担当者 第三者委員 合 計
 3 年 未 満 72 25.2% 98 27.9% 101 17.5% 271 22.3%
 3年以上〜6年未満 65 22.7% 92 26.2% 226 39.1% 383 31.5%
 6年以上〜9年未満 33 11.5% 53 15.1% 90 15.6% 176 14.5%
 9年以上〜12年未満 19 6.6% 27 7.7% 57 9.9% 103 8.5%
 12年以上〜15年未満 24 8.4% 15 4.3% 37 6.4% 76 6.3%
 15 年 以 上 73 25.5% 66 18.8% 67 11.6% 206 17.0%
合  計 286 351 578 1,215
  • 苦情解決責任者の経験年数は「15年以上」が一番多く25.5%。次に「3年未満」が25.2%、つづいて「3年以上〜6年未満」が22.7%となっている。
  • 苦情受付担当者の経験年数は「3年未満」が一番多く27.9%。次に「3年以上〜6年未満」が26.2%、つづいて「15年以上」が18.8%となっている。
  • 第三者委員の経験年数は「3年以上〜6年未満」が39.1%と多く、次に「3年未満」が17.5%、「6年以上〜9年未満」は15.6%、「15年以上」は11.6%となっている。
○第三者委員の設置率
(分野ごと)
  高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
設 置 済 み 135 96.4% 98 98.0% 46 90.2% 10 100.0% 289 96.0%
未  設  置 5 3.6% 2 2.0% 5 9.8% 0 0.0% 12 4.0%
合   計 140 100 51 10 301
(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
設 置 済 み
17

100.0%

196

100.0%

53

98.1%

3

42.9%

11

73.3%

9

75.0%

289

96.0%
未  設  置 0 0.0% 0 0.0% 1 1.9% 4 57.1% 4 26.7%
3

25.0%
12 4.0%
合  計 17 196 54 7 15 12 301
  • 第三者委員の設置率は全体で96.0%であった。
  • 分野別で見てみると、「児童」98.0%で一番多く、次に「高齢者」96.4%、つづいて「障がい者」90.2%であった。
  • 設置主体別でみると、「社会福祉協議会」と「社協以外の社会福祉法人」は100%、「地方公共団体」は98.1%と高かったが、「医療法人」42.9%と「NPO 法人」73.3%と「その他」75.0%であった。
 
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