HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク


どのような方法で解決されましたか。 第三者委員への苦情解決結果及び改善報告の頻度についてお答え下さい。
U.苦情受付について
(13)苦情受付件数の内、第三者委員が関わった件数はありましたか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
あ  っ  た 1 1.2% 2 5.3% 2 8.0% 0 0.0% 5 3.4%
な か っ た 80 98.8% 36 94.7% 23 92.0% 1 100.0% 140 96.6%
合 計 81 38 25 1 145

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
あ  っ  た
0

0.0%

4

3.4%

1

9.1%

0

0.0%

0

0.0%

0

0.0%

5

3.4%
な か っ た 6 100.0% 115 96.6% 10 90.9% 2 100.0% 2 100.0% 5 100.0% 140 96.6%
合  計 6 119 11 2 2 5 145
 
「苦情の件数」
1件・・・・ 2事業所 2件・・・・ 1事業所 10件以上‥‥ 2事業所
 
  • 第三者委員が関わった苦情受付件数は5件で3.4%と非常に少なかった。
 
どのような方法で解決されましたか。 平成28年度調査結果トップへ戻る 第三者委員への苦情解決結果及び改善報告の頻度についてお答え下さい。


HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク