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第三者委員の活動内容についてお答え下さい。。 苦情受付がなかったことについて考えられる理由についてお答え下さい。
U.苦情受付について
(4)本年度(H28.4.1〜H29.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、
   不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
あ  っ  た 82 58.6% 38 38.4% 25 49.0% 1 10.0% 146 48.7%
な か っ た 58 41.4% 61 61.6% 26 51.0% 9 90.0% 154 51.3%
合 計 140 99 51 10 300

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
あ  っ  た
6

35.3%

119

60.7%

11

20.8%

2

28.6%

2

13.3%

6

50.0%

146

48.7%
な か っ た 11 64.7% 77 39.3% 42 79.2% 5 71.4% 13 86.7% 6 50.0% 154 51.3%
合  計 17 196 53 7 15 12 300
 
 「苦情の件数」
1件 ・・・・ 47事業所 2件 ・・・・ 39事業所 3件 ・・・・ 15事業所 4件 ・・・・ 15事業所
5件 ・・・・  5事業所 6件 ・・・・  6事業所 7件 ・・・・  2事業所 8件 ・・・・  1事業所
9件 ・・・・  1事業所 10件以上・・・・12事業所 その他・・・・ 3事業所
 
  • 事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情受付があった事業所は146事業所で48.7%であった。
  • 分野別でみると「高齢者」58.6%で一番多く、次に「障がい者」49.0%、「児童」38.4%となっている。
  • 設置主体別では、「社協以外の社会福祉法人」が60.7%で一番多く、次に「社会福祉協議会」が35.3%、「地方公共団体」20.8%、「医療法人」28.6%、「NPO 法人」13.3%で「その他」は50.0%となっている。
  • 「苦情の件数」は1件が47事業所、2件が39事業所、3件と4件は15事業所で、1〜3件が多い。10件以上も12事業所あった。
 
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