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利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をお答えください。 苦情申出者はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(7)苦情解決の公表ルールについては、どのようにされていますか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 定めている 57 82.6% 9 27.3% 15 68.2% 0 0.0% 81 64.8%
 定めていない 12 17.4% 24 72.7% 7 31.8% 1 100.0% 44 35.2%
合 計 69 33 22 1 125/td>

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 定めている
3

50.0%

74

74.7%

1

10.0%

2

66.7%

0

0.0%

1

20.0%

81

64.8%
 定めていない 3 50.0% 25 25.3% 9 90.0% 1 33.3% 2 100.0% 4 80.0% 44 35.2%
合  計 6 99 10 3 2 5 125
 
  • 公表ルールについて「定めている」が64.8%であった。分野ごとでは、高齢者が82.6%、障がい者 が68.2%と高かった。
 
利用者等からの苦情(意見・要望・不満等を含む)が寄せられやすくするために、工夫している点があればその概要をお答えください。 平成28年度調査結果トップへ戻る 苦情申出者はどなたでしたか。


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