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T.苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員の経験年数について
  苦情解決責任者 苦情受付担当者 第三者委員 合 計
 3 年 未 満 99 33.4% 130 34.8% 167 29.8% 396 32.2%
 3年以上〜6年未満 53 17.9% 72 19.3% 153 27.3% 278 22.6%
 6年以上〜9年未満 22 7.4% 45 12.0% 72 12.9% 139 11.3%
 9年以上〜12年未満 21 7.1% 28 7.5% 65 11.6% 114 9.3%
 12年以上〜15年未満 10 3.4% 21 5.6% 38 6.8% 69 5.6%
 15 年 以 上 91 30.7% 78 20.9% 65 11.6% 234 19.0%
合  計 296 374 560 1230
  • 苦情解決責任者の経験年数は「3年未満」が一番多く33.4%。次に「15年以上」が30.7%、つづいて「3年以上〜6年未満」が17.9%となっている。
  • 苦情受付担当者の経験年数は「3年未満」が一番多く34.8%。次に「15年以上」が20.9%、つづいて「3年以上〜6年未満」が19.3%となっている。
  • 第三者委員の経験年数は「3年未満」が29.8%と多く、次に「3年以上〜6年未満」が27.3%、「6年以上〜9年未満」は12.9%、「15年以上」は11.6%となっている。
○第三者委員の設置率
(分野ごと)
  高齢者 児 童 障がい者 その他 合 計
設 置 済 み 114 98.3% 92 94.8% 34 82.9% 13 100.0% 253 94.8%
未  設  置 2 1.7% 5 5.2% 7 17.1% 0 0.0% 14 5.2%
合   計 116 97 41 13 267
(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
設 置 済 み
11

100.0%

172

100.0%

49

98.0%

4

44.4%

6

46.2%

11

91.7%

253

94.8%
未 設 置 0 0.0% 0 0.0% 1 2.0% 5 55.6% 7 53.8%
1

8.3%
14 5.2%
合  計 11 172 50 9 13 12 267
  • 第三者委員の設置率は全体で94.8%であった。
  • 分野別で見てみると、「高齢者」98.3%で一番多く、次に「児童」94.8%、つづいて「障がい者」82.9%であった。
  • 設置主体別でみると、「社会福祉協議会」と「社協以外の社会福祉法人」は100%、「地方公共団体」は98.0%と高かったが、「医療法人」44.4%と「NPO 法人」46.2%と「その他」91.7%で
    あった。
 
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