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第三者委員の活動内容についてお答え下さい。。 苦情受付がなかったことについて考えられる理由についてお答え下さい。
U.苦情受付について
(4)本年度(H29.4.1〜H30.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、
   不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
あ  っ た 69 52.7% 46 40.7% 28 51.9% 3 20.0% 146 46.6%
な か っ た 62 47.3% 67 59.3% 26 48.1% 12 80.0% 167 53.4%
合 計 131 113 54 15 313

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
あ  っ  た
1

8.3%

120

58.8%

12

21.1%

3

33.3%

6

37.5%

4

26.7%

146

46.6%
な か っ た 11 91.7% 84 41.2% 45 78.9% 6 66.7% 10 62.5% 11 73.3% 167 53.4%
合  計 12 204 57 9 16 15 313
 
 「苦情の件数」
1件 ・・・・53事業所 2件 ・・・・33事業所 3件 ・・・・18事業所 4件 ・・・・ 9事業所
5件 ・・・・ 6事業所 6件 ・・・・ 6事業所 7件 ・・・・ 4事業所  
9件 ・・・・ 4事業所 10件以上・・・・7事業所    
 
  • 事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情受付があった事業所は146事業所で46.6%であった。
  • 分野別でみると「高齢者」52.7%で一番多く、次に「障がい者」51.9%、「児童」40.7%となっている。
  • 設置主体別では、「社協以外の社会福祉法人」が58.8%で一番多く、次に「NPO法人」が37.5%、「医療法人」33.3%、「地方公共団体」21.1%、「社会福祉協議会」8.3%で「その他」は26.7%となっている。
  • 「苦情の件数」は1件が53事業所、2件が33事業所、3件は18事業所で、1〜3件が多い。10件以上も7事業所あった。
 
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