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苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。 苦情受付件数の内、第三者委員が関わった件数はありましたか。
U.苦情受付について
(12)どのような方法で解決されましたか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 苦情解決責任者・受付担当者と
 申出人との話し合い
25 67.6% 8 72.7% 8 61.5% 2 50.0% 43 66.2%
 第三者委員の同席のもとで話し
 合いによる解決
0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0%
 その他の方法で解決 9 24.3% 3 27.3% 5 38.5% 1 25.0% 18 27.7%
 解決に至らなかった 1 2.7% 0 0.0% 0 0.0% 0 0.0% 1 1.5%
 継 続 中 2 5.4% 0 0.0% 0 0.0% 1 25.0% 3 4.6%
合 計 37 11 13 4 65

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い
3

75.0%

40

65.6%

0

-

0

-

0

-

0

-

43

66.2%
第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決 0 0.0% 0 0.0 0 - 0 - 0 - 0 - 0 0.0%
その他の方法で解決 0 0.0% 18 29.5% 0 - 0 - 0 - 0 - 18 27.7%
解決に至らなかった 0 0.0% 1 1.6% 0 - 0 - 0 - 0 - 1 1.5%
継 続 中 1 25.0% 2 3.3% 0 - 0 - 0 - 0 - 3 4.6%
合  計 4 61 0 0 0 0 65
 
1.苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い
1件・・・・17事業所 2件・・・・10事業所 3件・・・・ 6事業所 4件・・・・ 3事業所
5件・・・・ 4事業所 7件・・・・ 1事業所 8件・・・・ 2事業所  
2.第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決
無し  
3.その他の方法で解決
1件・・・・ 4事業所 2件・・・・ 2事業所 3件・・・・ 2事業所 4件・・・・ 2事業所
6件‥‥ 1事業所 8件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・2事業所  
4.解決に至らなかった
1件‥‥ 1事業所
5.継続中
1件・・・・ 3事業所      
 
  • 解決方法では「苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い」が66.2%で一番多かった。次に「その他の方法で解決」が27.7%、「第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決」は無かった。
   その他の方法で解決
  • 苦情解決責任者・受付担当者・役付け職員と申出人家族との話し合い
  • 月に1回、意見箱検討委員会で話し合っている
  • 担当ケアマネージャーと相談員、苦情申出者で話し合い(担当者会議)
 
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