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苦情解決の仕組みを利用者や家族へどのように周知していますか。 第三者委員の活動内容についてお答えください。
U.苦情受付について
(2)貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 面接・電話・書面等に
 よる受付
90 40.4% 23 41.1% 16 36.4% 5 62.5% 134 40.5%
 意見箱の設置 77 34.5% 19 33.9% 16 36.4% 3 37.5% 115 34.7%
 定期的な相談日の開設 13 5.8% 4 7.1% 6 13.6% 0 0.0% 23 6.9%
 アンケートの実施 40 17.9% 10 17.9% 5 11.4% 0 0.0% 55 16.6%
 そ  の  他 3 1.3% 0 0.0% 1 2.3% 0 0.0% 4 1.2%
合   計 223 56 44 8 331

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 面接・電話・書面
 等による受付

6

54.5%

126

39.7%

2

66.7%

0

-

0

-

0

-

134

40.5%
 意見箱の設置 3 27.3% 111 35.0% 1 33.3% 0 - 0 - 0 -
115

34.7%
 定期的な相談日
 の開設
0 0.0% 23 7.3% 0 0.0% 0 - 0 - 0 - 23 6.9%
 アンケートの実施 2 18.2% 53 16.7% 0 0.0% 0 - 0 - 0 - 55 16.6%
 そ  の  他 0 0.0% 4 1.3% 0 0.0% 0 - 0 - 0 - 4 1.2%
合   計 11 317 3 0 0 0 331
 
  • 苦情の受付方法は「面接・電話・書面等による受付」が40.5%、「意見箱の設置」が34.7%の事業所でされている。
 
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