|
U.苦情受付について |
(10)苦情の受付状況についてお答え下さい。(複数回答可) |
|
高齢者 |
児 童 |
障がい者 |
その他 |
合 計 |
職員の接遇に関すること |
27 |
27.6% |
16 |
34.0% |
10 |
33.3% |
2 |
33.3% |
55 |
30.4% |
サービスの内容に関すること |
43 |
43.9% |
5 |
10.6% |
8 |
26.7% |
1 |
16.7% |
57 |
31.5% |
利用料に関すること |
3 |
3.1% |
2 |
4.3% |
2 |
6.7% |
0 |
0.0% |
7 |
3.9% |
説明・情報提供に関すること |
11 |
11.2% |
5 |
10.6% |
3 |
10.0% |
0 |
0.0% |
19 |
10.5% |
被害・損害に関すること |
4 |
4.1% |
7 |
14.9% |
2 |
6.7% |
0 |
0.0% |
13 |
7.2% |
権利侵害に関すること |
1 |
1.0% |
2 |
4.3% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
3 |
1.7% |
施設・設備に関すること |
7 |
7.1% |
4 |
8.5% |
3 |
10.0% |
3 |
50.0% |
17 |
9.4% |
そ の 他 |
2 |
2.0% |
6 |
12.8% |
2 |
6.7% |
0 |
0.0% |
10 |
5.5% |
合 計 |
98 |
|
47 |
|
30 |
|
6 |
|
181 |
|
|
社会福祉 協議会 |
社会福祉法人 (社協以外) |
地方公共団体 |
医療法人 |
NPO法人 |
その他 |
合 計 |
職員の接遇に関すること |
2 |
33.3% |
53 |
31.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
55 |
30.4% |
サービスの内容に関すること |
2 |
33.3% |
53 |
31.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
2 |
100.0% |
57 |
31.5% |
利用料に関すること |
0 |
0.0% |
7 |
4.1% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
7 |
3.9% |
説明・情報提供に関すること |
1 |
16.7% |
18 |
10.5% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
19 |
10.5% |
被害・損害に関すること |
0 |
0.0% |
13 |
7.6% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
13 |
7.2% |
権利侵害に関すること |
0 |
0.0% |
2 |
1.2% |
1 |
50.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
3 |
1.7% |
施設・設備に関すること |
1 |
16.7% |
15 |
8.8% |
1 |
50.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
17 |
9.4% |
そ の 他 |
0 |
0.0% |
10 |
5.8% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
10 |
5.5% |
合 計 |
6 |
|
171 |
|
2 |
|
0 |
|
0 |
|
2 |
|
181 |
|
|
1.職員の接遇に関すること |
|
1件・・・・32事業所 |
2件・・・・11事業所 |
3件・・・・ 9事業所 |
4件・・・・ 2事業所 |
10件以上・・・・1事業所 |
2.サービスの内容に関すること |
|
1件・・・・25事業所 |
2件・・・・14事業所 |
3件・・・・ 5事業所 |
4件・・・・ 3事業所 |
5件・・・・ 1事業所 |
6件・・・・ 1事業所 |
7件・・・・ 1事業所 |
8件・・・・ 2事業所 |
9件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・4事業所 |
3.利用料に関すること |
|
1件・・・・ 7事業所 |
|
4.説明・情報提供に関すること |
|
1件・・‥15事業所 |
2件・・・・ 2事業所 |
3件・・・・ 2事業所 |
|
5.被害・損害に関すること |
|
1件・・・・12事業所 |
2件・・・・ 1事業所 |
|
6.権利侵害に関すること |
|
1件・・・・ 3事業所 |
|
7.施設・設備に関すること |
|
1件・・・・11事業所 |
2件・・・・ 3事業所 |
5件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・2事業所 |
8.その他 |
|
1件・・・・ 2事業所 |
2件・・・・ 2事業所 |
|
|
|
- 全体の苦情の受付状況については、「サービスの内容に関すること」が31.5%、「職員の接遇に関すること」が30.4%で多く、「説明・情報提供に関すること」が10.5%、「施設・設備に関すること」が9.4%となっている。
|