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U.苦情受付について |
(12)どのような方法で解決されましたか。 |
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高齢者 |
児 童 |
障がい者 |
その他 |
合 計 |
苦情解決責任者・受付担当者と 申出人との話し合い |
48 |
65.8% |
21 |
65.6% |
12 |
63.2% |
3 |
60.0% |
84 |
65.1% |
第三者委員の同席のもとで話し 合いによる解決 |
0 |
0.0% |
1 |
3.1% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
1 |
0.8% |
その他の方法で解決 |
20 |
27.4% |
7 |
21.9% |
6 |
31.6% |
2 |
40.0% |
35 |
27.1% |
解決に至らなかった |
2 |
2.7% |
1 |
3.1% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
3 |
2.3% |
継 続 中 |
3 |
4.1% |
2 |
6.3% |
1 |
5.3% |
0 |
0.0% |
6 |
4.7% |
合 計 |
73 |
|
32 |
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19 |
|
5 |
|
129 |
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社会福祉 協議会 |
社会福祉法人 (社協以外) |
地方公共団体 |
医療法人 |
NPO法人 |
その他 |
合 計 |
苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い |
3 |
60.0% |
79 |
66.4% |
1 |
33.3% |
0 |
- |
0 |
- |
1 |
50.0% |
84 |
65.1% |
第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決 |
0 |
0.0% |
1 |
0.8% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
1 |
0.8% |
その他の方法で解決 |
2 |
40.0% |
31 |
26.1% |
1 |
33.3% |
0 |
- |
0 |
- |
1 |
50.0% |
35 |
27.1% |
解決に至らなかった |
0 |
0.0% |
2 |
1.7% |
1 |
33.3% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
3 |
2.3% |
継 続 中 |
0 |
0.0% |
6 |
5.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
- |
0 |
0.0% |
6 |
4.7% |
合 計 |
5 |
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119 |
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3 |
|
0 |
|
0 |
|
2 |
|
129 |
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1.苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い |
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1件・・・・37事業所 |
2件・・・・11事業所 |
3件・・・・12事業所 |
4件・・・・ 8事業所 |
5件・・・・ 4事業所 |
6件・・・・ 3事業所 |
7件・・・・ 1事業所 |
8件・・・・ 1事業所 |
9件・・・・ 2事業所 |
10件以上・・・・ 4事業所 |
2.第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決 |
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1件・・・・ 1事業所 |
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3.その他の方法で解決 |
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1件・・・・23事業所 |
2件・・・・ 4事業所 |
3件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・5事業所 |
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4.解決に至らなかった |
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1件‥‥ 3事業所 |
5.継続中 |
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1件・・・・ 5事業所 |
2件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・1事業所 |
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- 解決方法では「苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い」が65.1%で一番多かった。次に「その他の方法で解決」が27.1%、「第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決」は1件しかなかった。
その他の方法で解決
- 多職種が出席する苦情解決委員会を開催し、苦情発生の要因を抽出した上で今後の対応策や改善策を検討し、他の職員に周知を行った。
- どうしても困難な場合は包括支援センターに相談している
- 受付担当者が連絡帳に記入し、ご家族とのやり取りを行うことにより解決した。
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