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苦情解決の仕組みを利用者や家族へどのように周知していますか。 第三者委員の活動内容についてお答えください。
U.苦情受付について
(2)貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答え下さい。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 面接・電話・書面等に
 よる受付
152 41.2% 42 35.6% 27 36.0% 9 50.0% 230 39.7%
 意見箱の設置 135 36.6% 42 35.6% 28 37.3% 7 38.9% 212 36.6%
 定期的な相談日の開設 12 3.3% 13 11.0% 11 14.7% 0 0.0% 36 6.2%
 アンケートの実施 62 16.8% 20 16.9% 7 9.3% 1 5.6% 90 15.5%
 そ  の  他 8 2.2% 1 0.8% 2 2.7% 1 5.6% 12 2.1%
合   計 369 118 75 18 580

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 面接・電話・書面
 等による受付

19

45.2%

195

39.1%

5

41.7%

6

42.9%

0

-

5

38.5%

230

39.7%
 意見箱の設置 13 31.0% 186 37.3% 3 25.0% 6 42.9% 0 - 4 30.8%
212

36.6%
 定期的な相談日
 の開設
0 0.0% 35 7.0% 1 8.3% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 36 6.2%
 アンケートの実施 10 23.8% 75 15.0% 2 16.7% 0 0.0% 0 - 3 23.1% 90 15.5%
 そ  の  他 0 0.0% 8 1.6% 1 8.3% 2 14.3% 0 - 1 7.7% 12 2.1%
合   計 42 499 12 14 0 13 580
 
  • 苦情の受付方法は「面接・電話・書面等による受付」が39.7%、「意見箱の設置」が36.6%の事業所でされている。
 
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