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貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答え下さい。 本年度(R4.4.1〜R5.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
U.苦情受付について
(3)第三者委員の活動内容についてお答え下さい。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 定期的な事業所からの
 苦情内容の報告・聞き取り
87 59.6% 31 62.0% 22 61.1% 5 45.5% 145 59.7%
 定期的な利用者への相談対応 7 4.8% 3 6.0% 5 13.9% 0 0.0% 15 6.2%
 行事の際に利用者や家族に
 紹介する機会を設けている
6 4.1% 8 16.0% 5 13.9% 0 0.0% 19 7.8%
 そ  の  他 46 31.5% 8 16.0% 4 11.1% 6 54.5% 64 26.3
合  計 146 50 36 11 243

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り
6

46.2%

134

60.4%

2

40.0%

2

100.0%

0

-

1

100.0%

145

59.7%
定期的な利用者への相談対応 0 0.0% 14 6.3% 1 20.0% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 15 6.2%
行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている 0 0.0% 19 8.6 0 0.0% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 19 7.8%
そ  の  他 7 53.8% 55 24.8% 2 40.0% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 64 26.3%
合  計 13 222 5 2 0 1 243
 
  • 第三者委員の活動内容では、一番回答が多かったのが、「定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り」で59.7%となっている。
 
 1.定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り
月1回・・・・ 1事業所 年1回・・・・32事業所 年2回・・・・16事業所
年3回・・・・10事業所 年4回・・・・ 1事業所 年6回・・・・ 6事業所
 2.定期的な利用者への相談対応
月1回・・・・ 1事業所 年1回・・・・ 7事業所 年2回・・・・ 2事業所
年3回・・・・ 1事業所 年12回・・・・ 1事業所 随 時・・・・ 3事業所
 3.行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている
年1回・・・・13事業所 年2回・・・・ 3事業所 年4回・・・・ 1事業所
 
貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。 令和4年度調査結果トップへ戻る 本年度(R4.4.1〜R5.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、不満、意見等もむ)受付実数がありましたか。


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