 |
U.苦情受付について |
(10)苦情の受付状況についてお答え下さい。(複数回答可) |
|
高齢者 |
児 童 |
障がい者 |
その他 |
合 計 |
職員の接遇に関すること |
25 |
31.6% |
16 |
41.0% |
9 |
25.7% |
2 |
18.2% |
52 |
31.7% |
サービスの内容に関すること |
24 |
30.4% |
5 |
12.8% |
7 |
20.0% |
3 |
27.3% |
39 |
23.8% |
利用料に関すること |
3 |
3.8% |
0 |
0.0% |
1 |
2.9% |
0 |
0.0% |
4 |
2.4% |
説明・情報提供に関すること |
10 |
12.7% |
2 |
5.1% |
7 |
20.0% |
3 |
27.3% |
22 |
13.4% |
被害・損害に関すること |
4 |
5.1% |
1 |
2.6% |
2 |
5.7% |
0 |
0.0% |
7 |
4.3% |
権利侵害に関すること |
3 |
3.8% |
4 |
10.3% |
2 |
5.7% |
2 |
18.2% |
11 |
6.7% |
施設・設備に関すること |
2 |
2.5% |
5 |
12.8% |
6 |
17.1% |
1 |
9.1% |
14 |
8.5% |
そ の 他 |
8 |
10.1% |
6 |
15.4% |
1 |
2.9% |
0 |
0.0% |
15 |
9.1% |
合 計 |
79 |
 |
39 |
 |
35 |
 |
11 |
 |
164 |
|
 |
社会福祉 協議会 |
社会福祉法人 (社協以外) |
地方公共団体 |
医療法人 |
NPO法人 |
その他 |
合 計 |
職員の接遇に関すること |
 2 |
 28.6% |
 49 |
 32.2% |
 0 |
 0.0% |
 1 |
 33.3% |
 0 |
 - |
 0 |
 0.0% |
 52 |
 31.7% |
サービスの内容に関すること |
2 |
28.6% |
36 |
23.7% |
0 |
0.0% |
1 |
33.3% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
39 |
23.8% |
利用料に関すること |
0 |
0.0% |
2 |
1.3% |
0 |
0.0% |
1 |
33.3% |
0 |
- |
1 |
100.0% |
4 |
2.4% |
説明・情報提供に関すること |
2 |
28.6% |
20 |
13.2% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
22 |
13.4% |
被害・損害に関すること |
0 |
0.0% |
7 |
4.6% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
7 |
4.3% |
権利侵害に関すること |
15td>
| 14.3% |
10 |
6.6% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
11 |
6.7% |
施設・設備に関すること |
0 |
0.0% |
14 |
9.2% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
14 |
8.5% |
そ の 他 |
0 |
0.0% |
14 |
9.2% |
1 |
100.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
15 |
9.1% |
合 計 |
7 |
 |
152 |
 |
1 |
 |
3 |
 |
0 |
 |
1 |
 |
164 |
|
|
1.職員の接遇に関すること |
 |
1件・・・・28事業所 |
2件・・・・ 7事業所 |
3件・・・・ 9事業所 |
4件・・・・ 2事業所 |
5件・・・・ 2事業所 |
6件・・・・ 1事業所 |
7件・・・・ 1事業所 |
8件・・・・ 0事業所 |
9件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・1事業所 |
2.サービスの内容に関すること |
 |
1件・・・・19事業所 |
2件・・・・ 9事業所 |
3件・・・・ 3事業所 |
4件・・・・ 1事業所 |
5件・・・・ 2事業所 |
6件・・・・ 2事業所 |
7件・・・・ 1事業所 |
8件・・・・ 1事業所 |
9件・・・・ 0事業所 |
10件以上・・・・1事業所 |
3.利用料に関すること |
 |
1件・・・・ 4事業所 |
|
4.説明・情報提供に関すること |
 |
1件・・‥18事業所 |
2件・・・・ 3事業所 |
3件・・・・ 1事業所 |
|
5.被害・損害に関すること |
 |
1件・・・・ 5事業所 |
2件・・・・ 1事業所 |
3件・・・・ 1事業所 |
6.権利侵害に関すること |
 |
1件・・・・ 9事業所 |
2件・・・・ 2事業所 |
7.施設・設備に関すること |
 |
1件・・・・ 5事業所 |
2件・・・・ 2事業所 |
3件・・・・ 2事業所 |
5件・・・・ 2事業所 |
6件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・2事業所 |
8.その他 |
 |
1件・・・・ 9事業所 |
2件・・・・ 1事業所 |
|
|
|
- 全体の苦情の受付状況については、「職員の接遇に関すること」が31.7%、「サービスの内容に関すること」が23.8%で多く、「説明・情報提供に関すること」が13.4%「施設・設備に関すること」が8.5%、となっている。
|