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U.苦情受付について |
(12)どのような方法で解決されましたか。 |
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高齢者 |
児 童 |
障がい者 |
その他 |
合 計 |
苦情解決責任者・受付担当者と 申出人との話し合い |
42 |
71.2% |
18 |
56.3% |
11 |
61.1% |
3 |
60.0% |
74 |
64.9% |
第三者委員の同席のもとで話し 合いによる解決 |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
その他の方法で解決 |
15 |
25.4% |
11 |
34.4% |
5 |
27.8% |
2 |
40.0% |
33 |
28.9% |
解決に至らなかった |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
1 |
5.6% |
0 |
0.0% |
1 |
0.9% |
継 続 中 |
2 |
3.4% |
3 |
9.4% |
1 |
5.6% |
0 |
0.0% |
6 |
5.3% |
合 計 |
59 |
 |
32 |
 |
18 |
 |
5 |
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114 |
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社会福祉 協議会 |
社会福祉法人 (社協以外) |
地方公共団体 |
医療法人 |
NPO法人 |
その他 |
合 計 |
苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い |
 2 |
 50.0% |
 71 |
 66.4% |
 0 |
 0.0% |
 0 |
 0.0% |
 0 |
 - |
 1 |
 100.0% |
 74 |
 64.9% |
第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決 |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
その他の方法で解決 |
2 |
50.0% |
29 |
27.1% |
1 |
100.0% |
1 |
100.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
33 |
28.9% |
解決に至らなかった |
0 |
0.0% |
1 |
0.9% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
1 |
0.9% |
継 続 中 |
0 |
0.0% |
6 |
5.6% |
0 |
0.0% |
0 |
0.0% |
0 |
- |
0 |
0.0% |
6 |
5.3% |
合 計 |
4 |
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107 |
 |
1 |
 |
1 |
 |
0 |
 |
1 |
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114 |
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1.苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い |
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1件・・・・37事業所 |
2件・・・・ 9事業所 |
3件・・・・ 7事業所 |
4件・・・・ 8事業所 |
5件・・・・ 5事業所 |
6件・・・・ 0事業所 |
7件・・・・ 2事業所 |
8件・・・・ 2事業所 |
9件・・・・ 0事業所 |
10件以上・・・・4事業所 |
2.第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決 |
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無し |
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3.その他の方法で解決 |
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1件・・・・13事業所 |
2件・・・・ 7事業所 |
3件・・・・ 3事業所 |
4件・・・・ 1事業所 |
5件・・・・ 1事業所 |
6件・・・・ 0事業所 |
7件・・・・ 0事業所 |
8件・・・・ 0事業所 |
9件・・・・ 1事業所 |
10件以上・・・・1事業所 |
4.解決に至らなかった |
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1件‥‥ 1事業所 |
5.継続中 |
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1件・・・・ 3事業所 |
2件・・・・ 2事業所 |
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- 解決方法では「苦情解決責任者・受付担当者と申出人との話し合い」が64.9%で一番多かった。次に「その他の方法で解決」が28.9%、「第三者委員の同席のもとで話し合いによる解決」は1件も無かった。
その他の方法で解決
- 県やこども女性センターと話し合い、行政・警察にも相談し協力を得る
- 多職種が出席する苦情解決委員会を開催し、苦情発生の要因を抽出した上で今後の対応策や改善策を検討し、他の職員に周知を行った。
- 市に直接申し立てをおこなっており、市から園のほうに聞き取りがあり、市が対応した。
- 担任、苦情解決責任者、苦情受付担当者で内容を話し合い、解決策、対応について話し合い、その内容を担任が申出人に話し解決した。
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