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苦情解決の仕組みを利用者や家族へどのように周知していますか。 第三者委員の活動内容についてお答えください。
U.苦情受付について
(2)貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答え下さい。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 面接・電話・書面等に
 よる受付
109 41.9% 43 43.0% 29 38.2% 8 57.1% 189 42.0%
 意見箱の設置 99 38.1% 34 34.0% 28 36.8% 5 35.7% 166 36.9%
 定期的な相談日の開設 9 3.5% 6 6.0% 9 11.8% 1 7.1% 25 5.6%
 アンケートの実施 37 14.2% 17 17.0% 9 11.8% 0 0.0% 63 14.0%
 そ  の  他 6 2.3% 0 0.0% 1 1.3% 0 0.0% 7 1.6%
合   計 260 100 76 14 450

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 面接・電話・書面
 等による受付

8

61.5%

173

40.7%

5

62.5%

1

100.0%

0

-

2

66.7%

189

42.0%
 意見箱の設置 4 30.8% 159 37.4% 2 25.0% 0 0.0% 0 - 1 33.3%
166

36.9%
 定期的な相談日
 の開設
1 7.7% 24 5.6% 0 0.0% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 25 5.6%
 アンケートの実施 0 0.0% 62 14.6% 1 12.5% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 63 14.0%
 そ  の  他 0 0.0% 7 1.6% 0 0.0% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 7 1.6%
合   計 13 425 8 1 0 3 450
 
  • 苦情の受付方法は「面接・電話・書面等による受付」が42.0%、「意見箱の設置」が36.9%の事業所でされている。
 
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