HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク


第三者委員の活動内容についてお答え下さい。。 苦情受付がなかったことについて考えられる理由についてお答え下さい。
U.苦情受付について
(4)本年度(R5.4.1〜R6.2.29)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、
   不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
あ  っ た 53 46.5% 27 58.7% 13 44.8% 3 33.3% 96 48.5%
な か っ た 61 53.5% 19 41.3% 16 55.2% 6 66.7% 102 51.5%
合 計 114 46 29 9 198

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
あ  っ  た
2

25.0%

91

50.0%

1

20.0%

1

100.0%

0

-

1

50.0%

96

48.5%
な か っ た 6 75.0% 91 50.0% 4 80.0% 0 0.0% 0 - 1 50.0% 102 51.5%
合  計 8 182 5 1 0 2 198
 
 「苦情の件数」
1件 ・・・・37事業所 2件 ・・・・19事業所 3件 ・・・・ 7事業所 4件 ・・・・ 5事業所
5件 ・・・・11事業所 6件 ・・・・ 1事業所 7件 ・・・・ 1事業所 8件 ‥‥ 3事業所
9件 ・・・・ 1事業所 10件以上・・・・ 7事業所    
 
  • 事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情受付があった事業所の割合は48.5%であった。
  • 分野別でみると「児童」が58.7%で一番多く、次に「高齢者」が46.5%、「障がい者」44.8%となっている。
  • 設置主体別では、「社協以外の社会福祉法人」が50.0%で多い。
  • 「苦情の件数」は1件が37事業所、2件が19事業所、5件が11事業所で、1〜5件が多い。10件以上も7事業所あった。
 
第三者委員の活動内容についてお答え下さい。 令和5年度調査結果トップへ戻る 苦情受付がなかったことについて考えられる理由についてお答え下さい。


HOME こんな困ったありませんか 運営適正化委員会とは Q&A 相談受付 地図&お問合せ 実施状況報告 苦情解決体制整備状況 リンク