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調査アンケート回収率
1.苦情解決責任者、苦情受付担当者の設置状況

(1)苦情解決責任者、苦情受付担当者を設置していますか

(分野ごと)
  高齢者 児 童 障害者 社 協 合 計
設置している 102 188 50 29 369
設置していない 0 10 0 1 11
無 回 答 0 0 0 0 0
合  計 102 198 50 30 380
設 置 率 100.0% 94.9% 100.0% 96.7% 97.1%

(設置主体ごと)
  社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
設置している 212 142 15 369
設置していない 1 10 0 11
無 回 答 0 0 0 0
合  計 213 152 15 380
設置率 99.5% 93.4% 100.0% 97.1%

  「設置していない理由」
  • 準備・検討中・・・・・・・5件
  • 設置の動きがない・・・・・・・1件
  • 具体的な話し合いができていない・・・・・1件
  • 研修ができていない・・・・・1件
  • 職員が対応しているため・・・・・1件

苦情解決の責任体制を明らかにするための体制整備は、一部の事業所を除いて整備ができており、未整備の事業所も準備が進められている。
 
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