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アンケート回収率 第三者委員の選任
1.苦情解決責任者、苦情受付担当者の選任状況

(1)苦情解決責任者、苦情受付担当者を選任していますか。

(分野ごと)
  高齢者 児 童 障害者 その他 合 計
 選任している 75 155 58 19 307
 選任していない 0 2 1 1 4
 無回答 0 0 0 0 0
合  計 75 157 59 20 311
選任率 100.0% 98.7% 98.3% 95.0% 98.7%

(設置主体ごと)
  社会福祉法人 地方公共団体 その他 合 計
 選任している 170 120 17 307
 選任していない 1 2 1 4
 無回答 0 0 0 0
合  計 171 122 18 311
選任率 99.4% 98.4% 94.4% 98.7%

「選任していない理由」
  • 準備・検討中・・・・・・・3件
  • 具体的な話し合いができていない
  • 合併後未選任
  • 職員が少ないため
受付担当者の選任人数(未選任、未記入は除く)
  • 1名  ・・・・251事業所
  • 2名  ・・・・・48事業所
  • 3名  ・・・・・21事業所
  • 4名以上・・・・・3事業所

 苦情解決の責任体制を明らかにするための体制整備は、ほぼ整ったと思われるが、一部の事業種別には体制整備が進んでいない事業所がみられた。その反面、苦情受付担当者を複数名選任し、受付担当者が常時事業所に出勤している状態にするなど、工夫している事業所も見られた。
 
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