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T.苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員の経験年数について
  苦情解決責任者 苦情受付担当者 第三者委員 合 計
 3 年 未 満 119 43.6% 108 31.1% 194 34.3% 421 35.5%
 3年以上〜6年未満 42 15.4% 82 23.6% 129 22.8% 253 21.4%
 6年以上〜9年未満 20 7.3% 47 13.5% 86 15.2% 153 12.9%
 9年以上〜12年未満 19 7.0% 31 8.9% 47 8.3% 97 8.2%
 12年以上〜15年未満 14 5.1% 23 6.6% 41 7.3% 78 6.6%
 15 年 以 上 59 21.6% 56 16.1% 68 12.0% 183 15.4%
合  計 273 347 565 1185
  • 苦情解決責任者の経験年数は「3年未満」が一番多く43.6%。次に「15年以上」が 21.6%、つづいて「3年以上〜6年未満」が15.4%となっている。
  • 苦情受付担当者の経験年数は「3年未満」が一番多く31.1%。次に「3年以上〜6年未満」が 23.6%、つづいて「15年以上」が16.1%となっている。
  • 第三者委員の経験年数は「3年未満」が34.3%と多く、次に「3年以上〜6年未満」が 22.8%、「6年以上〜9年未満」は15.2%、「15年以上」は12.0%となっている。
○第三者委員の設置率
(分野ごと)
  高齢者 児 童 障がい者 その他 合 計
設 置 済 み 114 100.0% 116 99.1% 43 100.0% 12 100.0% 285 99.7%
未  設  置 0 0.0% 1 0.9% 0 0.0% 0 0.0% 1 0.3%
合   計 114 117 43 12 286
(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
設 置 済 み
10

100.0%

199

100.0%

64

98.5%

0

-

3

100.0%

9

100.0%

285

99.7%
未 設 置 0 0.0% 0 0.0% 1 1.5% 0 - 0 0.0%
0

0.0
1 0.3%
合  計 10 199 65 0 3 9 286
  • 第三者委員の設置率は全体で99.7%であった。
  • 分野別で見てみると、「高齢者」・「障がい者」・「その他」が100%で、「児童」が99.1%であるが未設置は1事業所だけであった。
 
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