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苦情申出者はどなたでしたか。 苦情を最初に受け付けた方はどなたでしたか。
U.苦情受付について
(10)苦情の受付状況についてお答え下さい。(複数回答可)
(分野ごと)
  高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
職員の接遇に関すること 34 35.1% 25 39.7% 22 34.4% 1 16.7% 82 35.7%
サービスの内容に関すること 31 32.0% 10 15.9% 12 18.8% 1 16.7% 54 23.5%
利用料に関すること 3 3.1% 1 1.6% 0 0.0% 0 0.0% 4 1.7%
説明・情報提供に関すること 8 8.2% 4 6.3% 8 12.5% 1 16.7% 21 9.1%
被害・損害に関すること 4 4.1% 3 4.8% 7 10.9% 0 0.0% 14 6.1%
権利侵害に関すること 2 2.1% 1 1.6% 0 0.0% 0 0.0% 3 1.3%
施設・設備に関すること 7 7.2% 11 17.5% 11 17.2% 2 33.3% 31 13.5%
そ の 他 8 8.2% 8 12.7% 4 6.3% 1 16.7% 21 9.1%
合 計 97 63 64 6 230

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
職員の接遇に関すること
2

40.0%

69

34.2%

10

55.6%

0

-

1

25.0%

0

0.0%

82

35.7%
サービスの内容に関すること 1 20.0% 49 24.3% 3 16.7% 0 - 1 25.0% 0 0.0% 54 23.5%
利用料に関すること 0 0.0% 3 1.5% 0 0.0% 0 - 1 25.0% 0 0.0% 4 1.7%
説明・情報提供に関すること 1 20.0% 19 9.4% 0 0.0% 0 - 0 0.0% 1 100.0% 21 9.1%
被害・損害に関すること 0 0.0% 13 6.4% 1 5.6% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 14 6.1%
権利侵害に関すること 0 0.0% 2 1.0% 1 5.6% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 3 1.3%
施設・設備に関すること 1 20.0% 27 13.4% 3 16.7% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 31 13.5%
そ の 他 0 0.0% 20 9.9% 0 0.0% 0 - 1 25.0% 0 0.0% 21 9.1%
合  計 5 202 18 0 4 1 230
 
1.職員の接遇に関すること
1件・・・・45事業所 2件・・・・21事業所 3件・・・・ 6事業所 4件・・・・ 4事業所
5件・・・・ 2事業所 10件以上・・・・4事業所  
2.サービスの内容に関すること
1件・・・・30事業所 2件・・・・12事業所 3件・・・・ 3事業所 4件・・・・ 3事業所
5件・・・・ 1事業所 6件・・・・ 1事業所 9件・・・・ 1事業所 10件以上・・・・3事業所
3.利用料に関すること
1件・・・・ 3事業所 2件・・・・ 1事業所  
4.説明・情報提供に関すること
1件・・‥14事業所 2件・・・・ 6事業所 5件・・・・ 1事業所  
5.被害・損害に関すること
1件・・・・11事業所 2件・・・・ 1事業所 3件‥‥ 1事業所 4件‥‥ 1事業所
6.権利侵害に関すること
1件・・・・ 2事業所 8件・・・・ 1事業所  
7.施設・設備に関すること
1件・・・・18事業所 2件・・・・ 3事業所 3件・・・・ 5事業所 5件・・・・ 2事業所
6件・・・・ 1事業所 7件・・・・ 2事業所  
8.その他
1件・・・・ 2事業所 2件・・・・ 1事業所 3件・・・・ 1事業所  
 
  • 全体の苦情の受付状況については、「職員の接遇に関すること」が35.7%、「サービスの内容に関すること」とが23.5%で多く、「施設・設備に関すること」が13.5%、「説明・情報提供に関すること」が9.1%となっている。
  • 昨年度と比較して、「職員の接遇に関すること」への苦情が増加している。
 
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