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苦情解決の仕組みを利用者や家族へどのように周知していますか。 第三者委員の活動内容についてお答えください。
U.苦情受付について
(2)貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 面接・電話・書面等に
 よる受付
114 41.2% 108 51.2% 40 34.2% 12 70.6% 274 44.1%
 意見箱の設置 96 34.7% 60 28.4% 41 35.0% 4 23.5% 201 32.3%
 定期的な相談日の開設 6 2.2% 9 4.3% 19 16.2% 1 5.9% 35 5.6%
 アンケートの実施 55 19.9% 30 14.2% 15 12.8% 0 0.0% 100 16.1%
 そ  の  他 6 2.2% 4 1.9% 2 1.7% 0 0.0% 12 1.9%
合   計 277 211 117 17 622

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
 面接・電話・書面
 等による受付

10

83.3%

192

38.6%

61

63.5%

0

-

3

100.0%

8

61.5%

274

44.1%
 意見箱の設置 0 0.0% 175 35.1% 21 21.9% 0 - 0 0.0% 5 38.5%
201

32.3%
 定期的な相談日
 の開設
1 8.3% 33 6.6% 1 1.0% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 35 5.6%
 アンケートの実施 1 8.3% 88 17.7% 11 11.5% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 100 16.1%
 そ  の  他 0 0.0% 10 2.0% 2 2.1% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 12 1.9%
合   計 12 498 96 0 3 13 622
 
  • 苦情の受付方法は「面接・電話・書面等による受付」が44.1%、「意見箱の設置」が32.3%の事業所でされている。
 
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