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貴事業所で実際に行っている苦情の受付方法をお答えください。 本年度(H29.4.1〜H30.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
U.苦情受付について
(3)第三者委員の活動内容についてお答え下さい。(複数回答可)
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
 定期的な事業所からの
 苦情内容の報告・聞き取り
61 53.5% 48 39.0% 31 50.8% 4 50.0% 144 47.1%
 定期的な利用者への相談対応 9 7.9% 8 6.5% 11 18.0% 0 0.0% 28 9.2%
 行事の際に利用者や家族に
 紹介する機会を設けている
12 10.5% 35 28.5% 11 18.0% 0 0.0% 58 19.0%
 そ  の  他 32 28.1% 32 26.0% 8 13.1% 4 50.0% 76 24.8%
合  計 114 123 61 8 306

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り
2

28.6%

122

53.0%

16

25.8%

0

-

1

33.3%

3

75.0%

144

47.1%
定期的な利用者への相談対応 0 0.0% 25 10.9% 2 3.2% 0 - 1 33.3% 0 0.0% 28 9.2%
行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている 1 14.3% 39 17.0% 16 25.8% 0 - 1 33.3% 1 25.0% 58 19.0%
そ  の  他 4 57.1% 44 19.1% 28 45.2% 0 - 0 0.0% 0 0.0% 76 24.8%
合  計 7 230 62 0 3 4 306
 
  • 第三者委員の活動内容では、一番回答が多かったのが、「定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り」で47.1%となっている。
 
 1.定期的な事業所からの苦情内容の報告・聞き取り
月1回・・・・ 5事業所 年1回・・・・76事業所 年2回・・・・24事業所
年3回・・・・ 9事業所 年4回・・・・ 6事業所 年6回・・・・ 5事業所
 2.定期的な利用者への相談対応
月1回・・・・ 2事業所 年1回・・・・ 7事業所 年2回・・・・ 5事業所
年3回・・・・ 2事業所 随 時・・・・ 1事業所  
 3.行事の際に利用者や家族に紹介する機会を設けている
月1回・・・・ 2事業所 年1回・・・・34事業所 年2〜3回・・・・2事業所
年2回・・・・ 9事業所 年3回・・・・ 3事業所 年4回・・・・ 2事業所
年数回・・・・ 1事業所    
 
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