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第三者委員の活動内容についてお答え下さい。。 苦情受付がなかったことについて考えられる理由についてお答え下さい。
U.苦情受付について
(4)本年度(H30.4.1〜H31.2.28)中に事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情(要望、希望、
   不平、不満、意見等も含む)受付実数がありましたか。
(分野ごと)
高齢者 児  童 障がい者 その他 合 計
あ  っ た 57 52.3% 42 35.9% 25 62.5% 3 33.3% 127 46.2%
な か っ た 52 47.7% 75 64.1% 15 37.5% 6 66.7% 148 53.8%
合 計 109 117 40 9 275

(設置主体ごと)
社会福祉
協議会
社会福祉法人
(社協以外)
地方公共団体 医療法人 NPO法人 その他 合 計
あ  っ  た
4

50.0%

107

55.4%

13

20.0%

0

-

2

66.7%

1

16.7%

127

46.2%
な か っ た 4 50.0% 86 44.6% 52 80.0% 0 - 1 33.3% 5 83.3% 148 53.8%
合  計 8 193 65 0 3 6 275
 
 「苦情の件数」
1件 ・・・・38事業所 2件 ・・・・28事業所 3件 ・・・・15事業所 4件 ・・・・14事業所
5件 ・・・・11事業所 6件 ・・・・ 4事業所 7件 ・・・・ 3事業所 8件 ‥‥ 0事業所
9件 ・・・・ 2事業所 10件以上・・・・9事業所    
 
  • 事業所に寄せられた福祉サービスに関する苦情受付があった事業所は127事業所で46.2%であった。
  • 分野別でみると「障がい者」62.5%で一番多く、次に「高齢者」52.3%、「児童」35.9%となっている。
  • 設置主体別では、「NPO法人」が66.7%で一番多く、次に「社協以外の社会福祉法人」が55.4%、「社会福祉協議会」50.0%、「地方公共団体」20.0%で、「その他」は16.7%となっている。
  • 「苦情の件数」は1件が38事業所、2件が28事業所、3件は15事業所で、1〜3件が多い。10件以上も9事業所あった。
 
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